ありがとうsatopon1980です。





3443434343

2014年に買った車両価格185,000円















2年前、もう乗り換えよと



 強 く !


思ってたんですが、



























































iulkjtyjh

2回目の車検に出しました。


































IMG_1946

ミッションオイル、ブレーキディスクローター&ブレーキパッド、ベルト類を交換してもらって、法定費用その他で150,000円ぐらい。



ま~た結構なお金がかかりました。




お金かけたくないとか、乗れたらええのにもったいないとか、新車買うのではなく中古車を買う理由はイロイロあると思います。


ボクは










fghffgg

dfefggdgg

IMG_0110

IMG_0238

20代の頃、新車にアレもコレもとやってエライお金をクルマに使った反動で



「アホらし、安いのでエエやん」



と、極端に思考が変わったので安いクルマをよく考えずにお店に行って15分ぐらいで買いました。


結果が


消耗品&経年劣化部品交換のオンパレード


安くないです。乗り続けるの。


せっかくアレ新品にしたんやったらしゃーないしコレも変えて・・・しばらくしたらまたアカン部品が出てきたけどアレもコレも変えたからもったいないししゃーないし・・・以下ループ。



ね?こーなるんですよ。悪い流れがもう止まりません。


メンテナンスにお金かけても売却価格に反映されんしそれなら乗ったろの精神になる。





あと、現在の新車が大きく重く値段が高くなってボクにとって魅力がないのも悪い。



でもボクのアタマが一番悪いです


しゃーないね。






おしまい